お知らせ

第1回「法教育はじめのいっぽ!」アンケート結果

2019年12月22日(日)に開催した弊所イベント
第1回「法教育はじめのいっぽ!」に参加してくださった保護者の方に
アンケートをいただきましたのでその集計結果を発表させていただきます。

アンケート集計結果

参加してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
ご参考までに集計結果をシェアします。(回収率100%)

Q1 : 内容の満足度(7点満点中)

   ・6点(30%)
   ・7点(70%)

   ◎平均 6.7点

Q2 : 当セミナーをどちらで知りましたか

   ・小学校の配布物(60%)
   ・新聞折り込みチラシ(10%)
   ・えんぱーく(10%)
   ・その他(20%)

Q3 : ご意見・ご感想

●小学校低学年でも理解しやすい進め方、内容でとてもよかったです。
 これをきっかけに法律に興味を持ってくれるといいなと思いました。
藤澤さま

●とても楽しく拝見できました。
 こども食堂などとコラボできれば、将来の子どもたちにとっても
 良い影響があるだろうと思いました。
中村さま

●輪投げの場面で、やりやすいルール・やり方にたどり着くまでの
 過程がとても面白かったです。
平林さま

●とても楽しくやっていて、来てよかったです。

●生活していく中で、必要なルール。
 ゲームなど楽しみながら学べる良い機会だと思いました。
 みんながより良く生きていくために話し合える人になってほしいと
 思います。
 (もう少し時間があれば、もっといいかなと思います。)
太田さま

●子どもも、大人もとても楽しく参加することができました。
 先生たちのお話がとても上手で、さすが!でした。
 ありがとうございました。また是非参加したいです。
溝口さま

●低年齢でも楽しめるように易しく・楽しくやっていただいて、
 大人も勉強になったしためになってよかったです。
MTさま

●子ども目線で楽しくわかりやすいセミナーになっていて、
 とてもよかったです。
 ◯◯編など細分化しても面白そう。楽しみにしています!

●法律のいっぽめを、楽しく教えてもらい子どもも勉強になりました。
 ありがとうございました。
上條さま

●子どもにも解りやすくて良かったと思う。
 次回も参加したいです。
高橋さま

当日の詳しい様子はこちらです

第1回「法教育はじめのいっぽ!」当日の様子